Do Wonders TAIYO GIKEN 大洋技研工業株式会社
最近の記事:
カテゴリー:
バックナンバー:

2007/6/14

OUR COMPANY

ON

『弊社は、本年6月14日をもちまして、会社創立41周年を迎えることになりました。これもひとえに皆様方のご支援ご愛顧の賜と心より感謝いたしております。今後もより一層の感動で皆様方にお応えすべく、決意を新たに努めていく所存でございます。何とぞ倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。』
先週末に社内の式典を実施したが、実際の創立記念日は今日である。上述文は本日付けで日刊工業新聞に掲載した全面広告のご挨拶文。目の前のことに没頭しがちな毎日だが、改めて今日を迎え、創業の原点に立ち返り、企業が社会に必要とされる存在でありつづけることの意義と、時代に適応して新しい価値を創出するための努力を怠らないことを自らに言い聞かせる。また私自身も社長業19年目となり、グローバル化対応と同時に、50年、100年と事業が継続発展するために後継体制の形成も含めた、MY COMPANYからOUR COMPANYという概念に象徴される経営体質の改善にも注力して行かなくてはならないと実感をしている。未来に向かい、不確かな時代に確かな一歩を標して行きます。